引かば押せ




お目汚し、失礼いたします。



今日、某ドラッグストアで買い物をしておったのでございますが
そのドラッグストア、店内入口近くに防犯カメラを設置してありまして
しかもそのカメラの映像が客にも見えるようになっております。
モニター用のディスプレイが店の天井のあたりに取り付けられており
店の入口から店内に入る自分の後姿を、その画面で見ることができるのでございます。



良からぬことを企んでいる輩にその映像を見せつけ
店内での万引きや痴漢の防止に役立てようということなのでございましょう。
その映像を何気なく見た私、自分の後頭部の毛の薄さに落ち込んでしまいました。
50歳を越えたころから気にはなっていたものの
できるだけ心の片隅に放り込んでおりましたゆえ
そうやってあからさまに見せ付けられると、辛ぅございます。



大学生の頃は私、肩まで届きそうな長髪でございました。
社会人になり、会社勤めをするようになってからは長髪にするわけにはまいりませんでしたが
それでも二、三ヶ月も放っておけばロン毛になるほど髪の毛に勢いがございました。
今では見る影もございません。年を取ればハゲるのはやむを得ないことであり
むしろハゲれば自分の容姿に対して何もかも吹っ切れることになり
精神的に大胆になってイイんじゃないかと思っておりましたが
実際はハゲればハゲるほど小心者になっていくようでございます。



若い頃から小心者だった私
これからなおいっそう小心者になっていくばっかりかと思うと憂鬱でございます。
もしかすると小心者が嵩じて「 小身者 」になり、やがて「 小チン者 」となって
オトコとしても役に立たなくなるのではないかと思うと気が気ではございません。
老いて精力が枯渇するよりも先にイチモツが失くなってしまうかもしれないのでございます。



そのくせ、皮肉なことに股間はモフモフでございます。
おそらく、毛が股間の方に引っ張られて頭の中に引っ込んでいるのでございましょう。
明日、入浴するときに風呂場で股間の毛を頭の方へ向かって押してみることにいたしましょう。
頭皮から毛が飛び出てくるかもしれません.....


                                        プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント