倒叙型ミステリー




お目汚し、失礼いたします。



とあるイベントに出演しているミュージシャンの男が
何やら泣きそうになっている様子がテレビに映っておりました。
お笑い芸人をやっている男の妻を寝取って孕ませ
自分の主演映画の公開前にその醜聞を報道されてしまったその男
ファンらしき女性から「 頑張れ〜 」と声援を送られて感極まっているのでございます。



気持ち悪ぅございました。
男は37歳。3年前に解散した某音楽グループの元ボーカルで、現在はソロで活動中。
ケーブルテレビでこの男が歌っている様子を私も何回か見たことがございます。
自らの下半身がしでかした不始末によって苦境に陥っているこの男が
「 頑張れ〜 」と女性から励ましてもらっている様子は、思わずサブイボが立ちそうな光景でしたが
主演映画のタイトルがサブイボなんちゃらだそうですので、映画の宣伝にはなったでしょう。



ハーフのタレントとゲスなミュージシャンが例の不倫スキャンダルで世間から散々叩かれていたとき
この37歳の男はどんな思いでいたのでしょうか。
次は自分の番かと戦々恐々としていたのか
「 オレは大丈夫だモンね~♪ 」と調子こいていたのか定かではございませんが
あまり気持ちの良いものではなかったでしょう。
ミステリー小説のジャンルに「 倒叙型 」というものがございます。
事件が起きて犯人が誰かという謎を解き明かしていく過程を描くのではなく
事件を起こした犯人の側の心理や行動を描いていくものでございますが
ここ半年近くの間はこの37歳の男、倒叙型ミステリーの犯人のような気分だったのではないでしょうか。



それにしても最近は有名芸能人の不倫スキャンダルが多すぎるような気がいたします。
今日も今日とて国民的寄席番組のレギュラー出演者として有名な落語家が
自らの不倫スキャンダルについて謝罪会見を開いております。
ことほどさように不倫スキャンダルというのは芸能人においてポピュラーなものなのかもしれませんが
むしろ不倫というものが一般的であるがゆえに
そこを狙って撃っていけば当たりやすいというのが本当のところではないでしょうか。



それゆえ、これからも芸能マスコミは不倫をネタに快進撃を続けることでございましょう。
誰しも叩けば埃が出るわけですし、誰しも揉めば硬くなり、舐めれば濡れるのでございます。
倒叙型ミステリーの新作が、まだまだこれから目白押しなのかもしれません.....



                                        プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント