悪い癖






お目汚し、失礼いたします。



駐車場で奇妙な光景を見ました。
軽自動車の前部座席に二人の男が乗っております。
運転席にはモッサリした中年男、助手席にはスーツにネクタイ姿の若い男が座っておりまして
その若い男が身体の位置を低くして屈み込むような動作を繰り返しているのでございます。
運転席の中年男の方に身体を傾けてその動作をおこなっているので
まるで中年男の腰の辺りに顔を寄せているように見えました。



得意先を車で訪問し、用事を終えてその会社の駐車場を出ようとしていたときでした。
駐車場の一部がその会社とは関係の無い月極の駐車場になっていて
ちょうど私の車が停まっている斜向かいの位置にある月極の駐車場に
軽自動車が停まっていたのでございます。
奇妙な光景は、その軽自動車のフロントガラス越しに見たわけですが
真昼間から見てはいけないものを見たような気がいたしました。



中年男は終始無言で、ときおりにやけた表情を顔に浮かべるのですが
若い男は無表情ながらも常に何か口走りながら
運転席の男の方に屈み込む動作を繰り返しているのでございます。
何やら中年男の股間に顔を近づけているかのようなその様子を見て私が真っ先に感じたのは

( 人前でイチャイチャするんじゃねぇよ!)

という怒りでございます。
そんなふうに感じたのは、つい最近も似たような場面に遭遇したからでございます。



場所は某ショッピングセンターでのこと。
センター内の広場で催し物が開かれており、その観客の一人としてイベントの様子を見ておりましたら
私から目と鼻の位置にいる夫婦が
イチャイチャイチャイチャ ネチャネチャネチャネチャしているのでございます。
二人ともイイ年こいた初老の夫婦と思しきカップルでございました。



女性の方よりもむしろ爺さんの方が積極的にじゃれ付いていて
後から抱きついて頬をこすりつけたり、肩を組んで耳元で何か囁いたり
それはもうこちらが恥ずかしくなるような有様でございます。
きっと目の前のイベントが終わったらラブホにでも行き
バイアグラの助けを借りて一発ヤルつもりなのでございましょう。



仲睦まじいのはイイことでございますが、あけっぴろげに他人に見せ付けるものでもございますまい。
その場には小さな子供もおりましたが、大人の、それも分別のプロたる世代の人間が
さような痴態に興じているのを見たらどんなふうに思うでしょうか。



数日前にそんなことがあったものですから
斜向かいの車の中にいる二人の男性に対して
違和感よりも先にイタイタシさや嘆かわしさ
そしてそこから湧いてくる怒りを感じてしまったのでございます。
不愉快な思いをしながら車のエンジンをかけた私は
その軽自動車の脇を通って駐車場を出ようとしましたが
そのとき、助手席から若い方の男がドアを開けて出てまいりました。



男は手にマニュアル本らしきものと、工具のようなものを持っておりました。
どうやら彼は車のディーラーの営業マンかサービスマンだったようで
運転席の下の方で修理か調整をおこなっていたようでございます。
そして顧客を運転席に座らせたまま、なんらかの説明をしていたのでございましょう。
モーホーの年の差カップルが、カーセックスの前戯に励んでいると
てっきり思い込んでいたのですが、思い違いだったのかもしれません。



しかし、そういった形の一種の「 プレイ 」だという可能性もございます。
たとえばマニュアル本と見せかけて中身は卑猥な写真が満載
中年男はそれを見ながら若い男に生尺をしてもらっている。
あるいは工具のようなものも見かけだけで、中身は電動式の大人のオモチャになっており
シガーソケットから電源を引いて中年男を若い男が楽しませている。……
そういった可能性も考えたのですが
あとから思えばさすがにそれは深読みし過ぎだろうという気がいたしました。



われながら最近、疑心暗鬼に囚われているような気がしてなりません。
あるいは人間同士の仲が良さそうな様子に嫉妬や僻みを覚えるようになったのかもしれません。
というよりも、物事に対して意地の悪い見方をする癖が付いてしまったのでしょうか。



いずれにしろ良くない傾向でございます。無邪気な少年の頃の気持ちに戻りたいのですが
考えてみれば私、少年の頃からこういう意地の悪い物の見方をする癖があったような気がいたします.....





                                       プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント