悩ましきドーナツ






お目汚し、失礼いたします。



ちょいと困ったことが起きましてそのことで頭を悩ませております。
先月なかば、某ディスカウント店で徳用サイズのお菓子を購入いたしました。
プレーンとチョコの2種類の味のミニドーナツが40個ぐらい入っている
袋入りの菓子でございまして価格は250円ほど。
値段の安さに目がくらんで買ってしまったわけなのですが
黒っぽい色をしたチョコ味の方のドーナツが美味しくありません。
というより、変な味がいたします。
濡れた雑巾の絞り汁を吸ったような味がするのでございます。



販売しているのは東京の方の会社で
ググってみるとメーカーと言うよりかは輸入販売店のようでございます。
もしかすると工場廃液の油を掬い取ったものを使って揚げ物を作るような
中国のろくでもない食品メーカーから安く買い受けたものではないかと不安になりましたが
今のところマスコミでその手のニュースが流れている形跡はございませんので
ただ単に味だけの問題なのかもしれません。
購入したディスカウント店へ行ってみたところ
そのドーナツの陳列棚だけが、こぼれそうなほど満杯になっておりました。
やはり評判が悪くて売れていないようでございます。



販売元に文句を言ってやろうかと思いましたが
ヘタレな私は事を荒立てるだけの覚悟がございません。
極端な話、食べずに捨ててしまえばいいだけの話でございますが
食べ物を粗末に扱うのは私としては抵抗がございますし
貧乏性なサガが、もったいなくて捨てることを許しません。
ですから我慢して食べ続けようかとも思いましたが
口の中に広がる泥水のような味がなんとしても耐え難いのでございます。



賞味期限は今月末の31日、大晦日でございます。
それ以降は、食べるという以外の再利用方法を考えるつもりですが
その場合は先月24日の記事において記したような芸当と若干カブってしまうかもしれませんが
「 ドーナツ割り 」を会得して、その小道具として使うことにいたしましょうか。
黒いドーナツにイチモツを通し、瞬時にイチモツを膨張させて、ドーナツを割る芸当でございます。
ただ問題は私の股間がそのようなパワーを有していないこと
そしてその芸を披露する場が無いということでございます.....






                                       プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929



追記
書いているうちに当初書くつもりだったものとは懸け離れた内容の記事になってしまいましたので
まことに勝手ながら先日予告させていただいたタイトルを変更いたしました。
謹んでお詫び申し上げます.....

コメント

非公開コメント