手軽なスポーツ

手軽なスポーツ





お目汚し、失礼いたします。



スポーツの秋ということでございまして
いい機会だから何か体を動かすことを日常的にやってみようと思い立つ方もいらっしゃいましょう。
そのときにもっとも手近なものといえば、やはりジョギングでございましょう。
誰でも手軽に始められますゆえ、ある意味、手垢のついた新鮮味の無いスポーツかもしれませんが
健康増進やストレス解消に役立ちますし、何より経費がかかりません。
まぁ専用のウェアやシューズが必要かもしれませんが
それ以外は特に用意するものは無い手頃なスポーツかと思われます。



しかし、手軽に始められるからと言って、やはり無理はいけません。
持病や体質、年齢などからジョギングやランニングを禁じられる場合もございましょうし
ランニングと違ってジョギングはあくまでもマイペースで走るもの。
しんどくなったら歩くなり休むなりするべきでございますが
それを潔しとしない昔気質の人などは、ついつい無理をしてしまうものでございます。



以前、取引先へ向かう途中の車道を車で走っておりましたら、
背の低い小猿のような60代半ばぐらいの御老人がジョギングをしているのを
見かけたことがございます。
そこは車道と歩道が白線で区切ってあるだけの道でございまして
白いタンクトップと青いトレパン姿のこの御老人、走り回って疲れているらしく
足つきがフラフラでございまして
危なっかしいことに歩道から車道によろめきながら迷い出ております。
挙句の果てにセンターライン近くまでヨロヨロと寄ってまいりまして
かなり疲労困憊しているのか御老人、自分の居る場所がわかっていないようでございます。



一瞬、箕面山の山道に出てきたニホンザルを連想いたしました。
バナナかリンゴをやって手なずけようかと思いましたが
今、箕面山のニホンザルは野生動物として保護されていますゆえ
餌をやるのは禁止されております。
それに昨今、環境保護や動物愛護の声高く
野生動物を撥ねたり轢いたりしたら大変なことになるわけでございまして
ましてや相手は人間でございます。
即座に停車した私、その御老人が通り過ぎるのを待ってから車を発車させました。



一念発起してジョギングかランニングに励もうとしていたのでございましょう。
お気持ちはわかりますが無理はいけません。
お年を召してからは、手軽に始め、手軽に済ませることが肝要でございます。
私もあの御老人の姿を失礼ながら他山の石として胸に納め
ジョギングに限らず、仕事や趣味に関しても無理はしないということを肝に銘じました。
もちろんSEXについても言わずもがな。
無理だなと思ったら手コキを所望して手軽に済ませるつもりでございます.....





                                       プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント