取り返す日常






お目汚し、失礼いたします。



ようやく若干の時間的な余裕もできてきたので
今週から本格的に当ブログの更新に勤しもうと思ったのでございますが
月曜の朝、私どもの地元で地震が起き、何やら出鼻を挫かれたような気分でございます。
地震が起きた時の私、ちょうど自分の店のトイレで用を足そうと便器に腰をおろしたところでございました。
いきなり強い揺れがやってまいりまして、一瞬遅れてスマホの緊急地震速報。
あわててズボンを引き上げてベルトを締め、便意を我慢しながらトイレから飛び出しました。



不謹慎なことを書いてしまったようですが
ネタでもなんでもなく事実であるということだけは申しておきましょう。
ほどなく揺れは治まりましたが、店の中は派手に散らかってしまいました。
建物が崩れるとか窓ガラスが割れるとかいった被害はございませんでしたが
棚から商品が崩れ落ち、来客用の茶器が割れてけっこう大変でございました。
片付けるには片付けたのですが、もし万一にでも激しい余震や本震が襲ってきたら
この片付けが無駄になってしまうと思うと、身体を動かすのが億劫になってしまいます。



もはや妄想レベルの考え過ぎとも言えますが
当ブログに対する私の更新意欲を殺ごうとする陰毛のようなものを感じました。
本当は陰棒と書こうかと思ったのですが
あまりハメをはずしたようなことを書くのもどうかと思い、控えた次第でございます。
ともあれ此度の地震が陰棒にしろ陰謀にしろ、あるいは単なる偶然にしろ
粛々淡々黙々と更新をおこなう所存でございます。
そうすることが、なんでもないごく普通の日常を取り返していくことになりますゆえ.....





                                       プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント