今日もどこかでバーベキュー






お目汚し、失礼いたします。



長かった黄金週間もスッカリ終了でございます。
これから7月の海の日まではタップリと通常通りのウイークデイ、普通の週末が続くわけでございます。
ああ、しんどい。



連休中は皆様、いかがお過ごしになったでしょうか。
私、先月末まではしっかりと仕事をさせられ、中一日おいて今月の2、3、4日と
広島県の親戚の家へ遊びに行っておりました。
車で4日の午後に帰宅したのでございますが
その途中、山陽自動車道の和気ICの手前で通行止めを食らってしまいました。
和気ICと備前ICの間で交通事故があった模様で、仕方なく和気ICで降りて一般道を通り
備前ICから再び山陽自動車道に入りました。
ちょっと予定外のドライブになってしまいましたが
備前ICへ向かうまでの壮観な山道、自然の息吹が感じられる景色は見事なものでございました。



連休中にはアウトドアでバーベキューを楽しんだかたもおられるかと存じますが
バーベキューというとそれにまつわるトラブルや騒ぎが原因で起きる物騒な事件のニュースを
ときおり見聞きいたします。
私もバーベキューの体験は何回かございますが
どこかへ出かけて火をおこし、用意した食材を焼いて食べるという作業が面倒なので
ほとんどの場合、どなたかにお呼ばれしてバーベキューに参加するというパターンでございます。
そしてバーベキューの誘いを受けたときに参加に際してきわめて慎重であるゆえ
バーベキューが原因で何らかのトラブルに巻き込まれたというようなことは皆無でございます。



どのように慎重かと申しますと誰かの自宅でバーベキューをおこなうのか、どこかへ出かけてやるのか。
費用や食材、飲み物の段取りはどうなっているかなどをよく検討し
そしてこれは一番肝心なことですが、誰が参加するのかそのメンバーを確認するのでございます。
以前、とあるガテン系業者のかたからバーベキューのお誘いを受けたことがございましたが
丁重にお断りいたしました。
なんでも人里離れた山奥へ行って肉を焼き、威勢の良い若い衆が大勢参加するとのこと。
アナルプラグ付きの貞操帯を装着して行こうかとも考えましたが、結局辞退いたしました。



人間というものはノリや雰囲気、その場の空気に染まりやすいものでございます。
アウトドアで大勢集まり、キツい酒を飲んで酔っぱらい、食材を焼いて舌鼓を打ち
日常を忘れて羽根を伸ばし羽目を外し、そうこうするうちに理性の箍や常識的感覚が崩れてきて
とんでもない行動に及んでしまう。
そうなればもはやバーベキューではなく、単なる「 ならず者酒場 」でございましょう。
行楽シーズンたけなわでございます。バーベキューに繰り出すかたがた
どうぞお気をつけくださいまし.....





                                       プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント