金持ち炎上す






お目汚し、失礼いたします。



金持ち喧嘩せずという諺がございますが金持ち炎上すということは頻繁に見受けられます。
今、その代表格がZOZOTOWNの元社長、前澤友作氏でございましょう。
ある意味挑発的とも言える言動をツイッターで繰り返し
ネット民を始めとする一般大衆を騒がせております。
また億単位の絵画オークションに興じている様子をテレビで披露したり
100,000,000,000円もの金額を通帳に記帳しているところをYouTubeで流したりと
やや悪趣味とも言えるような行為に及んでおります。



世間では前澤氏を称える声がある一方、激しく叩く声もございますが
私は不思議と氏の行動に対して腹が立ちません。
発展途上国の1つや2つ丸ごと買えてしまいそうなほどの富を手にしていれば
それなりの苦労や悩みはついてまわるでしょうし
私のように小さな店を細々と営んでいる人間からすれば
前澤氏はおとぎ話の世界の住人ですので現実感が無いのでございます。
また某女性タレントとの交際がきっかけで芸能人扱いされたために
オモチャになっている姿がいくぶん気の毒なようにも感じます。



悪趣味だ成金趣味だと言われてもしょうがないような前澤氏の行動ですが
これは金持ちと一般大衆との溝を埋めようという意図があるのではないかと推察いたします。
今までのように隠れる金持ち、謎の富豪ではなく
しゃしゃり出る億万長者、お茶目な資産家を目指しているのかもしれません。
ただ、老婆心ながら申し上げますが、あまりにプライバシーを露出しすぎて
セキュリティに支障を来さないように用心した方がよろしゅうございましょう。
都心のど真ん中や郊外の別荘地、海外の旅行先で襲撃を受けたとか拉致されたとか
そういうニュースを見聞きしたいとは思いませんし
テロ組織に身代金を奪取されて連中の活動資金にでもなってしまっては困ります。



まぁそうならないように世界最強の警備会社を雇っているのでしょうが
油断は禁物、アソコはイチモツでございます。
確か氏は宇宙旅行にチャレンジするべく着々と準備を進めているとか。
前澤氏の乗る宇宙船をテロリストがハイジャックするという事態も想定しておいたほうがいいでしょう。
あるいは地球をヲチしている宇宙人が
「 前澤ってウザいよね〜 」「 アイツ、天狗に乗ってね?」「 凸ってみようぜ 」
と物質転送機を使って宇宙船に乗り込んでくるかもしれません。
とにかく前澤氏、くれぐれもその言動には慎重になってもらいたいものでございます.....






                                       プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント