火のあるところに煙を増やす






お目汚し、失礼いたします。



毎朝、自分の店へ車で出勤する途中に、行きつけのドラッグストアの前を通るのですが
新型コロナウイルスの騒ぎが著しくなってからはそこで行列を見かけるようになりました。
朝の8時ごろ、ドラッグストアの開店一時間も前から人々が店の入口のところに並んでいるのでございます。
小中高の学校が一斉休校になってからは行列の中に親子連れも見かけるようになりました。
品薄状態のマスクやアルコール消毒液をいち早く手に入れようというのでございましょう。



私はと言えば、おかげさまで今のところマスクやアルコール消毒液は足りております。
トイレットペーパーも一応あるにはあるのですが
私の場合、その用途がいろエロと多岐にわたっておりまして消費量がハンパなく
底をついたら困るんだがと思っておりましたら、いつも空っぽだったドラッグストアの棚に
数日前からぼちぼちとトイレットペーパーが並び始めましたのでホッといたしました。
これで心置きなく尻の穴と股間の竿をフキフキすることができまする。



マスクについてはなかなか手に入らないようですので私、うがいや手洗いを徹底させて
マスクをかけるのはできるだけ控えております。
とはいえ、ふとその場を見渡してみてマスクをしていない人間が自分以外いないとき
何やら社会の窓からイチモツを出してブラブラさせながら歩き回っているような気分でございます。
もちろんこれは一種の喩えでございまして
衆人環視の中でイチモツをブラブラさせるのが不快だという意味ではございません。
マスクを装着していないと居心地が悪いということなのでございます。



それにしてもこのマスクやアルコール消毒液の品薄状態のおりに
テンバイヤーなる火事場泥棒並みの人間のクズが跳梁跋扈していると聞き激しい怒りを覚えました。
つい最近、ようやくこういった連中にも法規制の網がかけられることになったようですが
いっそ経産省の役人に拳銃を着装させ、見つけ次第射殺してもらいたいぐらいでございまして
コロナウイルスによる感染よりもこういう経済絡みの日常生活の混乱の方が深刻な気がいたします。
火元の中国や中国と最近関係が深くなったイタリアでは多数の死者が出ており
我が国でも現に死者が何人か出ておりますゆえ、あまり不謹慎なことも申せませんが
パンデミックが世界経済に及ぼすマイナスの影響はかなりのものがありましょう。
私としてはその影響についても重大視するべきではないかと存じます。



まぁ今日はもうこれ以上書き綴るのは止すといたしましょう。
政治・経済・文化・社会に大混乱をもたらしているコロナウイルスですが
騒げばいいというものでもございますまい。
なおさら混乱を招くばかりでございます。
テレビの某ニュース番組は生放送だぞ思い知れとばかりに毎日毎日
「 たったいま速報が入って来ました 」と番組中に感染者数をいちいち報告しておりまして
私もさすがにあの無神経さ、頭の悪さ、わざとらしさにはかなりイライラいたしました。
衆参同時選挙の開票速報や株式市場のマーケット情報じゃあるまいし
きちんとまとまった一つのニュースとして粛々と伝えるということができなかったのでしょうかな。
人が病気になったり亡くなったりしているのですぞ。
私には煽っているようにしか見えません.....






                                       プロフィール画像2015圧縮前→fg→圧縮→jpg→FC2画像圧縮20150929

コメント

非公開コメント